FC2ブログ
ある程度はないではないと覚悟はしていたとはいえ、とんでもない相場になってきた。
連日多少なりと売り、それなりに身軽にはしてきているわけだが、それでも、この下げはこたえる。
読者諸氏も同様だろうが、相手がトランプであり、予測不能なので、甘くみず、今後は日本がトランプの標的(自動車関税等)になるリスクも念頭に、慎重にも慎重を期して行動されたい。

保証金率が30%を切ってくると、追い証には程遠くても、ちょっと損金の出る売りを出すと不足金を入れよと来るから、いやなものである。私もこの前33万円余、昨日3000円余、お知らせをいただいたばかりだ。
そうしたら、私事ながら、今日は朗報があった。ロジネットから2通、封書が来ていて、先ほど開けてみたら
➀配当107万円余を指定口座に振り込む。
②株主優待で「北海道大雪山ゆきのみず」550ml10箱(240本)進呈
地獄で仏とはまさにこのこと。
普通、信用でやってるので、配当も証券会社の口座に入ってうやむやになるのだが、ロジネットの場合、信用でやってた分は期日到来で現引き、その他証券分は信用不可で現物で買ったから、かくなることになったのである。

俺はそれどころじゃないぞ!とお叱りを受けそうだが、相場が気がかりの読者諸氏も多かろうと、ベッドでホームズを読んでいたのをやめて、2階にブログを書きに来た真心に免じてお許しあれ。
サッカー観戦に備え、もう眠りについた方もそれなりにあろうが。

日経平均先物・大証夜間は、下げ幅を縮小、現在12円安である。


7月02日 23時36分記
Secret

TrackBackURL
→http://kamakurayuusuke.blog134.fc2.com/tb.php/3120-b11f9a7b