1日伸ばしにしているうちに、実績表の更新が、前回の更新(2015年9.22日)から、なんと1年近くにもなってしまった。
株式専門紙や投資雑誌と違い、読者諸氏はいつでも私の成績をチェックできるわけで、私の実績は否応なく判明するのだからという甘え的な気持ちも多少はあって、かくなる仕儀になってしまったわけだが、まあこれは言い訳である。お詫びする次第である。
日を置きすぎたため、表の作成は一段と難渋した。今後は、もう少し地道に頑張ろうと誓ったことだった。

最初のエコスから7番目のタカチホまでは2015年、黒崎播磨以降は2016年。数字は左から

推奨日、推奨時株価(推奨直後値)、その後の高値(それを付けた日)、現在値(2016年8.26日終値)

07/19 エコス  1165円(1248円)→1869円 11/13   ―   ☆
08/06 スターティア  2028円(2059円)→2084円 08/07   ―   ×
08/20 西部ガス  312円( 310円)→ 322円 08/21   ―   ×
10/02 シーマ    34円(  34円)→  46円 11/18   ―   ◎
11/12 エコス  1775円(1775円)→1869円 11/13   ―   △
11/16 古野電気  884円( 904円)→ 943円 12/07   ―   △
12/23 タカチホ  279円( 291円)→ 326円 01/04   ―   〇
02/28 黒崎播磨  240円( 247円)→ 275円 03/24  242円 〇
03/03 石光商事  374円( 383円)→ 418円 03/18  306円 〇
03/05 日本瓦斯 2063円(2098円)→2736円 08/23 2681円 ◎
03/27 エレコム 1855円(1815円)→3100円 07/25 2532円 ☆
07/05 エラン  1300円(1330円)→1479円 07/15 1233円 ○
07/20 ベルーナ  665円( 674円)→ 703円 08/10  615円 △
08/23 UACJ     305円(310円)→ 321円 08/26  317円 ―

評価基準は、推奨後6ヵ月以内に、推奨時株価比
100%以上上昇で   ☆☆  
 50%以上上昇で    ☆
 20%以上上昇で    ◎
 10%以上上昇で     〇 
  5%以上上昇で    △
  5%未満上昇で    ×

注1=初めの7銘柄の現在値が ― になっているのは、すでに推奨後私が自ら評価期間と定めている6ヵ月間を経過したため。
注2=推奨日は記事をアップした月日であり推奨時株価は、その時の株価のわけだが、読者諸氏は誤解されないと思うので、細かい説明は省く。
注3=最後のUACJの評価が―なのは、推奨後1ヵ月未満のため。

我ながら情けない表になってしまったが、自身は全面的にではないが、まあやむを得ないことだったと総括している。反省の色なしと言う方もあろうが、それはそれでそう思っていて構わない。
私の考え、分析を簡単に述べるなら、こういう相場でこういう成績なのは、私流のやり方では、ほぼ予定線だということである。
思えば、昔、週刊誌や月刊誌で連載していた時にも、こうした冴えない表になった時がある(えてして、そういう時点で、そうした雑誌は連載企画そのものを止めたものだ。大昔には、あの『週刊文春』にさえ、株式投資のページがあり浦さんなる方が書いておられた)。えてして、そういうときが相場環境が最悪、底値になりがちだ。
相場環境は変幻自在に変わる。ここかなり長期間にわたって逆風の中、闘ってきたわけだが、最近になって、やや変化の兆しが感じられなくもない。順風にならなくとも、逆風がやみさえすれば一気に挽回できると考えている。
あせらず、機の熟すのを待とう。

8月27日 23時29分記

御礼とお詫びとお願い=親切な読者から先ほど、文字サイズを変えて実績表が2段にならないようにしたものを作ったというコメントを頂いた。気になってはいたのだが、小生の使っている2台のパソコンのうち、頻用している方では1段で表示されるのでいいかとネグレクトしていた問題である。
そこで早速そのいただいた表をコピーして作り直したら、うまくいった。喜んで、では読者氏に御礼のコメントをと思ってみると、なんと消失しているではないか。FC2ブログだけかなんでもそうなのか知らないが、コピー、コピペを繰り返すと、こういったことが起こることがあったような。
いずれにせよ、恩人にあろうことか非礼なことをし恐縮至極です。おまけにお名前も忘れてしまい・・・いつもあたたかいコメントをくださる方だという印象だけはあるのですが。済みませんが、もう一度、コメントを頂けるとありがたいです。
(8.28日 19時53分記)
Secret

TrackBackURL
→http://kamakurayuusuke.blog134.fc2.com/tb.php/2570-ae7ef576