6日は、私のポートフォリオの中核3銘柄=ハードオフ(推)、NSW(12月下旬WEB銘柄)、高度紙(推)がそろって急伸、読者諸氏の多くも一息ついたことと思う。

さて、その後、いろいろ業績等のニュースが出て、忙しいことになってきた。
コメントを頂いたものも含め、それらについて簡単にふれておこう。

大和小田急建設(推)=引け後、大和ハウスと株式交換契約締結と発表した。
「大和小田急建設の普通株式1 株に対して、大和ハウス工業の普通株式0.40 株を割当て交付」なので、要するに、大和小田急は大和ハウスの4割の価値になる。
大和ハウスの株価は2216.5円。2216.5×0.4=886.6円。
今日の大和小田急の終値は669円だったので、
886.6△217.6
になった!!ということですな。おーわが困ったチャンの数万株で特別ボーナスとして衆議院議長のボーナス(確かとんでもない額だった)以上?が棚ボタ式に手中に。まだお持ちの方には青天の霹靂の朗報でした。

メディアフラッグ(9月下旬WEB銘柄)=今日の日経朝刊に、前期の営業利益が4割近く増加と報じられ620△100とストップ高。もうお持ちの方は少ないでしょうが(私は残念ながら見切り処分済み)、お持ちの方は良かったですな。

協立電気が引け後12月中間期の業績予想を上方修正。ただし通期予想はとりあえず変更なし。

最後はバッドニュースで、朝日ラバー(推)が、今期経常利益がほぼ半減するという下方修正を発表。

とりあえず今日はここまでとし、朝日ラバー等については明日に。

2月06日 23時04分記
Secret

TrackBackURL
→http://kamakurayuusuke.blog134.fc2.com/tb.php/2083-06c3a686