4345 シーティーエス(JQ)
株価=1641△23(10月10日終値)
出来高=31000株(10月01日) (売買単位=100株)
01月04日=919円~1680円=10月10日(月日=年初来安値~年初来高値=月日)
自信度=☆☆☆
推奨度=☆☆☆

前日、ファミリーを推奨した直後ではあるが、今日ファミリーを買われた方は多くないであろうことと、シーティーエスの値動きが風雲急を告げていることとで、連日になるが、推奨することにした。

この銘柄、実は数日前、読者が言ってこられた銘柄である。まあいいんじゃないですか的なご返事をしたと記憶する。ただ、ここで取り上げるのは、別の観点からというか、その後、同社のHP等を調べていて、これは凄い!!ということを発見したからである。この発見したことは、掲示板でも全く言及がないから、恐らくほとんど誰も知らないのではないかと思う。私も、これまで、ほとんど知らなかった。
どういうことかというのは、次回に譲ることとするのを、ご了解願う。株価を刺激したくないからで、他意はない。どうしてもという方は、同社のHPを見られたい。そこで、私の含意を理解し感動できる方は、なかなか株式投資のセンスがあると言っていいだろう。

どうして、こういうことになる(つまり、同社が、こういう凄い会社、ユニークな企業なのに、全くと言っていいほど、理解されていない)のか。

会社情報を見ると【建設業者向けレンタル】仮設事務所や測量機器が主力 とある。
これだと西尾レントオールのような会社だと思うだろう。
会社四季報にしても 【特色】建設現場向けの測量計測・システム機器、仮設ハウスレンタルが中心 とあり、大同小異である。
全く違うとは言わないが、レンタル会社というより、まさにシステム会社であり、今後、高い成長が期待できるオンリーワン企業なのである。

株価は9.18日に付けた1599円の年初来高値を、本日更新した。ただ2000円前後は、比較的短期で期待できると考えるので、ここは飛び乗りたい。
1日で乱高下が激しいので、ばらけさせた3つくらいの指し値で買いを入れるのがいいだろう。100株単位なので、資金はなんとしても調達して、11日中にある程度買っておくことを強くお勧めしておく。

10月10日 20時20分記
Secret

TrackBackURL
→http://kamakurayuusuke.blog134.fc2.com/tb.php/1579-4a49a956