推奨銘柄実績表を更新しました。

その後の安値を入れよ、ザラ場の値段は認めない(これはかなり以前のことですが)などの、ご意見をいただいたことがあります。後者についてはなにをか言わんやですが、「その後の安値を入れよ」というのは、多少は考慮の余地のあるご意見かもしれません。しかし、やはりやらないのは、まず大変なため。単なる事務量に加え、1行に収まらなくなり、表作成に四苦八苦している小生としては、そこまでやってらんないというところ。また、だれもやっていないので、同じ土俵で戦いたい鎌倉雄介としては、わざわざ、独りやる気はないということです。

先日、東洋経済から同社でやっている投資顧問の勧誘のダイレクトメールが来た。ここだけは、実績表を出していると思っていたのに、なんと、過去の推奨銘柄の好成績ベスト24(?)という表に変わっていて、全実績表はなくなっている。毎週6銘柄推奨し、その84銘柄中の好成績なものの表なのだった。まあそれくらいで、愚直に実績表を作り、公開しているのは、小生だけとは言いませんが、少なくとも、そう簡単には見あたらないくらい珍しいということを、読者諸氏に知っておいてもらいたく、蛇足ながら書かせていただきました。

下表で数字は左から
推奨日、推奨時株価(推奨直後値)、その後の高値(それを付けた日)、現在値(02.08終値)

08.27 和田興産    437円(449円)    →660円(02.01)   621円   ◎
09.08 ケンコーマヨ  653円(656円)    →904円(02.08)   896円   ◎
09.23 ソフトクリ   1293円(1308円)  →1510円(02.01)  1457円   〇  
10.02 ユニそよ風   999円(1025円)  →1118円(10.12)   857円   〇     
11.19 OKK         96円(98円)     →146円 (02.06)  137円   ◎
11.30 FPG     1055円(1055円)   →1920円(02.08) 1850円   ◎  
12.11 オンワード   640円(639円)    →730円(01.10)   715円   〇
12.18 クリヤマ    630円(637円)    →1000円(01.21)  959円   ◎
12.20 日信電サ  1035円(1053円)   →1100円(01.31) 1054円   △
12.20 パイオラック 2022円(2024円)  →2600円(02.06)  2420円   ◎
12.20 タカトリ      440円(449円)   →605円(02.07)   529円   ◎
12.20 オプトエレ    384円(391円)   →550円(02.01)   510円   ◎
12.20 タカショー    413円(417円)    →473円(01.08)  425円    〇
01.03 テノックス    326円(351円)    →420円(01.20)  385円   ◎
01.07 グランディH   741円(756円)    →871円(01.30)  813円   〇
01.17 ショーエイ    232円(272円)    →407円(01.29)  350円   ◎
02.05 MARUWA  2810円(2811円)  →2827円(02.05) 2567円   -

評価基準は、推奨後6ヵ月以内に、推奨時株価比
20%以上上昇で    ◎
10%以上上昇で     〇 
 5%以上上昇で    △
 5%未満上昇で    ×


注1= - は、推奨後1ヵ月未満のため。
注2=「その後の高値」の月日は2012年と2013年とがあるが、誤解の恐れはないので、注記してない。
注3=推奨日は記事をアップした月日であり推奨時株価は、その記事に記載の株価のわけだが、読者諸氏は誤解されないと思うので、細かい説明は省く。

相場が堅調であったこともあって、◎の多いきれいな表になってうれしい。

ただ、これでも、なかなか成果が上がらない方もあろう(過去の経験からして、そういうものだと推測できるのである)。そういう方にアドバイスをと思ったが、これについては、稿を改めて書くことにした。

2月10日 20時08分記


Secret

TrackBackURL
→http://kamakurayuusuke.blog134.fc2.com/tb.php/1287-92c256ec